ブログを始めようと思ったきっかけ。



はじめまして、ダイキといいます。




静岡出身の23歳



趣味は野球、ゴルフ、健康、英語、浅く広くいろんな事に興味があります。




高校まで野球をやっており、卒業してから2014年に栄養士を目指す為にLAに留学。







LA5年目になり当たり前のように普段の生活も慣れ、時代の流れはどんどん変わっていくのに「自分は成長している」という実感は薄れてきていた。





ある日、長年現役を続けてきたイチロー選手の引退のニュース(会見)を見てイチロー選手は「野球を愛し続けたことが一番の誇り。」とおっしゃっています。
2000年に日本人野手として初のメジャーリーグデビュー、2002年にシーズン最多安打、
MLB・NPB通算5863塁打の偉業を達成など数え切れないほどの素晴らしい実績を残してきました。



「やりたいと思えば、挑戦すればいい。」




自分もアクションを起こしたい、何か熱中するできる事を見つけたい。




そんな中、極度の飽き性のせいか


「何か刺激が欲しい」



何か行動できないか模索する日々が続き




いつも見るyoutubeでかなり面白い動画を見つけ衝撃を受けた。






その動画が「まなブログ」(manabolg)設立者、フリーランサー、ブログ.アフィリエイト、プログラマーとして活躍する   


坂内 学  (ばんない まなぶ) さんの動画です






現在は年収約3,000万という素晴らしい方です。


ある学さんの動画の中で   「毎日継続する事が大事」  とおっしゃってます



この言葉を聞いた時、自分が今まで毎日続けてきたことは何か、と考えた時に







何もない、、、笑



これが何か自分を突き動かすきっかけとなりました



*言い訳を作らない
*情報発信の大切さ
*自分にメリットのある情報のみを集める
*「行動を変える」事が大事
*イチロー選手の「やりたいと思うなら、やればいい」




このような色んな偉大な人の言葉、感情が頭をよぎり自分も何かやらなければと





それで「少しずつの積み重ね」の大切さ、自分も何か始めようと思いました。



自分は4人兄弟の母子家庭の親の元に育ち、将来絶対に親に恩返しをするという小さな目標、億万長者の栄養士になるという大きな目標を掲げています。





その「目標」に向かって小さな一歩を踏み出そうと




毎日模索する中 自分の思い、意見を発信する為にこのブログを始めました。






まだまだ初心者で何もわからないまま踏み出した「一歩」




その「一歩」を踏み出せてよかった、継続してよかったと将来思えるように




日々言い訳なしで「継続」します。